Blog

 
 
 
 
 

 
 

Blog

 
 

 
 
 
 
Home > Blog

Blog

ユーザーストーリーとハンバーガー(おまけ)

前回のブログでは、ユーザーストーリーをよりアジャイル風に分解するための「ハンバーガーのひと口形式」について触れました。今回は、その一例として紹介したユーザーストーリーを、さらにハンバーガーひと口形式で分解してみましょう。

まず前回紹介したユーザーストーリーをもう一度見てみましょう。 …続きを読む


ユーザーストーリーとハンバーガー

今回は、6月のアジャイルひよこでお話した3つのポイントの中の最後のポイントについてです。前回のポイントでユーザーストーリーを分解する重要さに触れましたが、ここではその分解方法のひとつ、「ハンバーガーのひと口法」をご紹介します。

ユーザーストーリーの分解方法は色々ありますが、この方法は特にしっかりアジャイル精神に則っているので私のお気に入りのひとつです。 …続きを読む


ユーザーストーリーと氷山

前回に続き、今回はアジャイルひよこでユーザーストーリーのお話しをした時の第2点、ユーザーストーリーと氷山についてです。

ユーザーストーリーの書き方が上達してくると、制服を着せただけではない、しっかりした内容でまとめられるようになってくるのですが、それでもまだ挑戦は続きます。特によく耳にする悩みは…

…続きを読む


ユーザーストーリーと制服

先日「アジャイルひよこ」の集まりでユーザーストーリーについて短いお話をさせて頂きました。初歩的な内容ですが、分かりやすいと比較的好評だったのでここで共有したいと思います。

今回は3つ挙げたポイントの第1点、ユーザーストーリーと制服について。

police officer uniform clipart

画像提供 clipartxtras.com

…続きを読む






Copyright © UP & UP 株式会社 All Rights Reserved.